今日も元気だご飯がうまい!柴犬銀次郎ハムニダ日記 事件勃発!!
FC2 managemented FC2 managemented
<<ボールまにあ | 今日も元気だご飯がうまい!柴犬銀次郎ハムニダ日記 | ある日のお散歩 【その2】>>
コメントありがとう
犬の喧嘩はショックですよね(^_^;)見たことの無い姿というか・・・
でもあれが本来の姿なんでしょうね。とにかく大怪我しなくて良かった良かった。あーあと随分草食べますね?体調自分で整えるのに食べてるんでしょうけど、お腹すきすぎたりしてるのかな?
ではでは( ´∀`)/~~
頑張れ銀たん!
2005-11-04 Fri 09:31 | URL | shin #-[ 内容変更]
shinさんへ
おはようございます(^^♪
ほんと、祖先の狼になっちゃいました^_^;
なかなかうちの銀も勇敢でしょ!
草ほんっとよくたべるんですよ~
今朝も散歩中も食べ、朝ごはん食べたあとにも食べ、
最後はなんとトンボを食べました\(◎o◎)/!
2005-11-04 Fri 09:49 | URL | yupe #-[ 内容変更]
トンボヽ(;´Д`)ノ
秋の味覚ですね(´з`)y-~
2005-11-04 Fri 12:10 | URL | shin #-[ 内容変更]
銀たん初めてケンカしたんじゃない?MAPEは怪我が心配・・・うちの銀たんが~~・・・
2005-11-04 Fri 14:07 | URL | 銀MAPE #-[ 内容変更]
こんばんは~!銀次郎クン大丈夫でしたか???ホントノーリードは困りますね。飼い主さんの意識の問題だと思いますけど・・・。大けがしなくて良かったですね。うちの銀も心配してますよ~!
2005-11-04 Fri 17:22 | URL | 山ちゃん #-[ 内容変更]
((°□°;))
超~ビックリした!お父さん お母さんはパニくったでしょう??
銀ちゃんは 怪我大丈夫なんでしょうか・・・?痛々しい感じで(><;) でも 強いよ!銀ちゃん
立派だと思う^^
2005-11-04 Fri 18:45 | URL | miyumiyu #-[ 内容変更]
shinさんへ
トンボ生のまま丸ごといっちゃいました(-_-;)
まぁ好き嫌いがないのは良いことなのですが・・・。
毎日食欲旺盛な銀次郎なんです(#^.^#)
2005-11-04 Fri 21:56 | URL | yupe #-[ 内容変更]
銀MAPEへ
そう。初めてケンカしたのだよ。
ドッグランでも1度大型犬に吠えられてへっぽこになった銀だけどケンカはしないんだよね。
今回はいきなり襲いかかってこられたから
銀も戦うしかなかったのさ~(・。・;
あれは本能なんだね~


2005-11-04 Fri 22:08 | URL | yupe #-[ 内容変更]
山ちゃんへ
山ちゃん、銀次おやびん、心配してくれてありがとう(;O;)
ちょと今回はマジでびっくりしました(@_@;)
ホントは飼い主さんにキレたんですけど、自分もパニくってて言葉なんにも出てこなかったの(;O;)
銀もそうだけど相手のワンちゃんもうちのパパに蹴られて被害者ですよ~(>_<)
ワンコ達が一番かわいそうですよね。
2005-11-04 Fri 22:23 | URL | yupe #-[ 内容変更]
miyumiyuへ
銀はいつもの元気いっぱい銀に戻ってきたよ~(^o^)/
ほんと殺されるかと思うくらい激しいケンカだったの!
銀も仰向けになってもまだ牙むき出しで抵抗してたよ!意外と負けず嫌いなんだわ(-_-;)
まだプーちゃんとご対面させてないから今度どこかの公園でも一緒にお散歩行こう!
銀はケンカは買うけど売らないので大丈夫だからね~(^^♪
2005-11-04 Fri 22:31 | URL | yupe #-[ 内容変更]
・・・
最後まで読んで、やっと「ほっ」としました(T-T)。
銀ちゃん、ホント良かったね(T-T)。
大きな怪我も無く、無事大好きなパパとママもとに帰れて(T-T)。
ホント、読んでいて怖かったよぉ~(><)。
体格の良い銀ちゃんだから、小さな怪我で済んだけど・・・もしこれが小型犬だったらと思うと・・・本当に怖い。
リードは、我が仔を守るだけでなく、相手(人間・犬)に怪我をさせないためでもある。
是非、相手の飼い主さんもこれを教訓に絶対リードをしてほしいですね。
いくら、犬にとって走り回らせてあげたい場所だったとしても、自分だけの場所やドックランでない限り・・・。
本当に、銀ちゃん怖い思いしたね。
笑顔が素敵な銀ちゃんだけに、トラウマになって欲しくないな・・・。
2005-11-05 Sat 00:04 | URL | momo #uBvNfNBA[ 内容変更]
momoさんへ
こんばんは~(~o~) momoさんごめんなさいね、心配かけてしまうような書き方してしまって!
ちょっと今回ダラダラと長々と書いた日記になっちゃいました^_^;
自分もまだ興奮状態で書いていたもので(-_-;)
これがmomoさんとこのPちゃんだったらうちの銀と同じ怪我では済みませんでしたよ!!
momoさんあの光景みたらきっと失神するかも・・・。
ケンカが終わった後も向こうの飼い主さんには呆れて何も言葉が出てきませんでした。
言葉出す気力もないくらい精神状態がいっちゃてて・・情けないです。
ただ銀が助かっただけで良かったんです(^^)
なんか当分ドッグランとかに連れて行くのが怖くなりましたね。
でも銀の方は今日の散歩でも普通に他のワンちゃんと接していたので大丈夫かなとは思うんですけど・・・ちょっと自分の方が神経質になりそうです^_^;
2005-11-05 Sat 01:05 | URL | yupe #-[ 内容変更]
許せん
銀ちゃんをいじめる!やつ~~
怪我してたんですね~
でも、小さな傷で良かった。化膿とかはしてないですか?飼い犬なら予防接種とかは受けてるとは思うけど・・たまに~いるから~
オキシドールか赤チンキで消毒してあげるといいですよ~
ノーリードでしかも人のボール取って怪我までさせて・・おまけに蹴っていいだなんて・・勝手な飼い主さんだよね~ちゃんと謝ってくれましたか?
MOV観賞ありがとう~
ここかえなら~銀ちゃんと遊べるね~ムックも最高にいいですよ~
2005-11-06 Sun 02:22 | URL | まりんママ #R63KSl6.[ 内容変更]
まりんママさんへ
まりんママさんありがとう!
銀も落ち着きを取り戻していつも通りの銀に戻りました。
傷も順調に治ってきました~(^^)
今朝もパパと一緒にここちゃんかえちゃん&ムック君のMOV見て大笑いしてました\(^o^)/
銀もあの仲間に入れたい!!
2005-11-06 Sun 10:40 | URL | yupe #-[ 内容変更]
こんばんは~。
ゆぺさん こんばんは!こちらでは初めてカキコします。
黒柴さゆりとひばりの飼い主かず♪です。

初めてブログを覗いて、いきなりの大事件!!びっくりしました。
銀ちゃんの怪我は大丈夫ですか?

やっぱりノーリードはよくないですよね(怒)
銀ちゃんの怪我が小さくて本当に良かったです。
またお邪魔しま~す(*^_^*)
2005-11-06 Sun 20:34 | URL | かず♪ #FbYhNysg[ 内容変更]
かずさんへ
こんばんは~かずさん!お久しぶりです(^o^)/
すっかりそちらは寒くなったでしょう(・。・;
道南も今の時間帯はめっちゃ寒いんですよ~
さゆりちゃんとひばりちゃんは元気してますか??
銀は夕方の散歩中何度もクシャミしてました^^;
大型犬のノーリードは人間でも結構怖かったです(~_~;)
なかなか函館に来る機会ないかと思いますがいつかいらっしゃったらご対面させたいですよね~!
私もたまにHP覗かせてもらってましたよ(^^)
よかったらリンクさせてくださいね!
2005-11-06 Sun 21:13 | URL | yupe #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 今日も元気だご飯がうまい!柴犬銀次郎ハムニダ日記 |
