今日も元気だご飯がうまい!柴犬銀次郎ハムニダ日記 ブラッシング。
FC2 managemented FC2 managemented
<<元祖!獅子舞犬。 | 今日も元気だご飯がうまい!柴犬銀次郎ハムニダ日記 | オフ会で体重UP┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ>>
コメントありがとう
びっくりィ~!!
えっ?!3日で5個v-3611個の山が3時間v-362v-363
もう、ビックリしどうしですe-327
おまけに銀ちゃんのお尻が半分になっちゃったの?!
・・・と、心配しましたがこれは写真で見た目にはわかりませんでした~ホッv-411やっぱり銀ちゃんはモコってしてないとォv-414
でも、確かにyupeさんにだっこされてる銀ちゃんは落とさないで~って心配そうに見えたりする・・・
2006-01-29 Sun 21:44 | URL | みんみん #u/Xw9p0M[ 内容変更]
みんみんさんへ
こんばんは(^o^)/
ちょうど新聞紙広げていっぱいになるのが1個の山で、
先週の土曜日なんて次の日休みだからって夜10時~夜中の3時までブラッシングしてました(~_~;)
銀はいびきかくぐらいグッスリ寝てるのでひょっとして気持ちいいのかもv-237
自分もモコモコ銀次郎が気に入っているので
“やり過ぎたかなv-12”と思ったのですが
モコモコ感は全く失われていないのでご安心を(^o^)/
でっかさは日に日に増している今日このごろです。。
みんみんさんにも抱っこさせてあげたいです!!
2006-01-29 Sun 21:59 | URL | yupe #-[ 内容変更]
手油効果!?
yupeさん こんにちはー。
犬の本なんかでブラッシングはお散歩後に毎日やりましょう~
なんて書いてあるけど、うちもあんまりやりません。
ブラッシングはしないけど毎日さゆひばの体を手でナデナデしてます。
手油効果なのか、さゆひばの毛は黒光りしてます(*^_^*)

しかし、銀ちゃんの抜け毛すごいですね~\(◎o◎)/

あ、、なにげにリンクバナー発見!!
うちのリンクにハリハリしておきま~す♪
2006-01-30 Mon 17:26 | URL | かず♪ #FbYhNysg[ 内容変更]
かず♪さんへ
お~手油効果すごいですねv-405
さゆひばちゃん写真でもいつも黒々クッキリしてるのはこの為だったんですねv-344
銀は昼間は外飼いなので只今シャンプー禁止時期の為、結構自然油のってま~す(笑)
体は一応毎日家に入れる前に拭いてあげてます。
でもフケが出るのはこの為だったりして~(*_*;
フケ防止にはシャンプーとこまめなブラッシングと聞いた事がありますがうちはブラッシングしたらひどくなったのv-363
やっぱりシャンプーそろそろしようかな。。。でも風邪ひくくらいならフケの方がマシだなぁ(~_~;)

あ~バナーどうぞどうぞv-410
ど素人なのでとってもお粗末なものですが良かったら使って下さいな(^o^)/


2006-01-30 Mon 18:31 | URL | yupe #-[ 内容変更]
うひょーー♪ブラッシングし甲斐ありますね!やめられないとまらないー♪になっちゃいそう。春→夏の換毛期にのこぎりブラシでブラッシングしてる時に毛玉がたくさん出来ました。クッション作れそうだったよー。
今はやっと室内に入れてもらえてるのでとーちゃんのご機嫌を損ねないよう(抜け毛をなるべく出さないよう)朝夕「抜けるなー抜けるなー」と念じながらブラッシングしてます。ブラッシング中は毛玉出来ないのに1日掃除をサボると部屋の隅にふわふわ毛玉が(涙)
2006-01-30 Mon 23:51 | URL | きょお #-[ 内容変更]
>きょおさん

たった今も銀のブラッシングに没頭してました(~_~;)
でも途中で銀が起きちゃって今日は10分程で終了です(>_<) ほんと毛玉が出来てて面白いんですよね~!!
ゴッソリ抜ける感が、すんごい気持ちいいの!
ほとんど趣味になってきちゃいましたv-410
2006-01-31 Tue 23:23 | URL | yupe #-[ 内容変更]
銀たん、パパさんに抱かれた顔かわいい~。
パパさん銀たんを室内で飼ってあげてください~。
パパさん銀たんとホントは一緒に寝たいんでしょ?ねっ!ねっ!
、、、なんて失礼しました~(笑)
2006-02-03 Fri 00:26 | URL | 黒柴ブログ 不二子ちゃ~ん #-[ 内容変更]
>黒柴ブログ 不二子ちゃ~んさん

こんばんは(^^)
父ちゃんに捕まって暴れてる大将なのです!2人はとても仲良しなのに父ちゃんは「犬は外で飼うものだ」と全く聞く耳もちません。
春になったらまた外飼いオンリーになりますv-409
あ、そういえば今日の昼頃、先日のアンビリーバボーの中犬クロの再放送やっていて見れました!
お昼から目腫らして大泣きしましたよ~(>_<)クロ日本に来れてよかった~v-406

2006-02-05 Sun 00:07 | URL | yupe #-[ 内容変更]
調理機器・業務用機器
調理機器・業務用機器を探すなら http://www.mnpainctr.com/215783/301451/
2008-11-12 Wed 09:35 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 今日も元気だご飯がうまい!柴犬銀次郎ハムニダ日記 |
